株式会社メディカルスクール・アイ・ジー

Home > スクール > 株式会社メディカルスクール・アイ・ジー

医学部受験の予備校は東京の【メディカルスクールIG】新宿南口から徒歩3分

学習塾の関連情報

学習塾(がくしゅうじゅく)とは、私的に子供を集めて、学校教育の補足や進学準備教育を行う施設である。 以下は全国の塾軒数とその統計である                
※テキストはWikipedia より引用しています。

医学部予備校・医学部受験なら東京のメディカルスクールIG。医学部入試に精通した講師・少人数制・充実したテキストが特徴。医師を目指すあなたをバックアップ!

私は高校生の時に医学部を目指していましたが、恥ずかしながら現役で合格することが出来ず浪人生活を送ることになりました。現役の時も予備校には通っていましたが、浪人してからは後がないため医学部受験を専門に扱う予備校に移りました。それがメディカルスクールIGです。 メディカルスクールIGの特徴は少人数制の授業で、講師との距離が非常に近いため授業内容が理解できなければすぐに質問する環境が整っていました。個別指導ルームという講師と生徒が一対一で勉強が出来るブースがあり、苦手分野を集中的に特訓してもらったこともあります。また、オリジナルのテキストも当然医学部受験に特化していて、現役の時に使っていたテキストとは内容が大きく異なっていたことが印象に残っています。そのテキストを使って授業が行われるほか、毎週確認テストが行われ、緊張感があるなかで自分の現在の実力を把握することが出来ていました。 講師は非常に熱心で、生徒が医学部に合格することを本当に願っている気持ちが伝わってきました。その熱意に押され、現役の時は予備校に通っていながらもサボることばかりを考えていた私も心を入れ替えて真剣に受験に取り組み、見事合格することが出来たのです。