NOBOROCK

Home > 趣味 > NOBOROCK

東京のボルダリングジムなら - NOBOROCK

トレーニングジムの関連情報

トレーニングジム(training gym)は、筋肉を鍛えるための機器や道具などが置いてある、屋内型の運動施設の事である。「スポーツジム」または単に「ジム」とも呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

東京のボルダリングジムならNOBOROCK。初めての方には予約不要で20分前後の無料スクールを行っていますので、女性や子供でも安心して登る事ができます。

友達と初めてボルダリングに挑戦してみました。このボルダリングに挑戦しようと思ったきっかけなのですが、私がテレビで見て絶対やってみたいと思っていたスポーツなのです。自然にある岩を登るのは無理でもホールドと言われる突起物を掴んで登る事ができたらどんなに楽しいんだろうとやる前からワクワクしていました。今回、東京でボルダリングを初心者でも体験する事ができるというのを見つけ、こちらでインストラクターの方にレクチャーしてもらいました。初回は登録料と施設の利用料を支払うだけで利用できるようです。服装は動きやすい物を選んで着ていっていたのでレンタルシューズをお借りしました。いざ始めてみると難しいけどやっぱり楽しい。ホールド毎に色のついたテープが張ってあるのですが、初心者なのでもちろん簡単なコースに挑戦です。頭では分かっていても中々思い通りに動かない私の体がもどかしい。足を上手く使えずに登っていた私は腕がパンパンになってしまいました。初心者はどうしても腕の力に頼って腕を曲げて登ってしまうので腕が疲れやすいそうです。でも登りきった時の達成感はボルダリングの最大の醍醐味です。また挑戦したいと思えるくらいボルダリングは楽しかったです。