ウィステリアグループ

Home > 住宅 > ウィステリアグループ

ウィステリア・グループ株式会社 | 一棟マンションなど収益物件の販売・サポート

マンションの関連情報

マンション(由来: mansion, 英: condominium)とは、日本語ではアパートよりも大型の共同住宅(集合住宅)を表す一般名詞として使われている。ただし、語源である英語では(例えばビル・ゲイツの私邸のような)豪邸などの意味で用いられることが多く、共同住宅の意味はほとんどない。
※テキストはWikipedia より引用しています。

一棟マンションなど収益物件のことはウィステリアグループ株式会社へ。東京都新宿区で不動産事業を行っております。不動産投資マネジメントや収益不動産の買取・販売、リノベーション事業など、精鋭の専門家チームが一棟マンション経営をトータルでサポート致します。

賃貸経営に関するアドバイスをウィステリアグループからいただいています。物件購入後に空室が目立つようになり、ローン返済が困難となってきたために相談したのがきっかけです。まず賃借人がつきやすいように何をすべきかを具体的にアドバイスしてもらいました。借り手の需要を考えて必要と考えられる設備を導入して、リフォーム工事をしたのです。すると、内見の案内をする時点でこれまでとは明らかに反応が違うことが分かりました。明らかに興味を持ってもらえたのです。内装ひとつで同じ物件なのにここまで変わるとは驚きです。マンション一棟を保有しているので、他の空き部屋も同様にリフォームをする決断をして、さらに家賃設定も少し高くしてみました。それでもすぐに借り手がつき、満室状態となったのです。とりあえずローン返済に関しては心配が無くなりましたが、ウィステリアグループからのアドバイスは終わったわけではありません。この状態をいかに維持すべきかについて細かく提案をしていただきました。考えてみれば、これまでの賃貸管理ではここまで細かく丁寧にアドバイスを受けたことはありません。お陰様でそれ以降も順調に経営ができるようになって満足しています。