ベイトータルサービスジャパン株式会社

Home > 生活 > ベイトータルサービスジャパン株式会社

ハクビシン駆除・捕獲 | 千葉県ベイトータルサービスジャパン

害虫駆除の関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ハクビシン駆除・捕獲なら、千葉の当社へまずはご相談下さい。屋根裏や床下で大きな足音がしたら、ハクビシンかアライグマなどの害獣の可能性あり。ハクビシンが排出する糞や尿の悪臭被害やダニ・ノミなどの二次的被害など。現地調査・見積り無料!

実家に二人暮らしをしていた両親が、それぞれ介護施設に入所したため、空き家状態となっていました。月に1回程度は、実家に戻り風を通したり掃除をしていたのですが、ある時、部屋が荒らされているのを見つけました。小さな足跡も発見したため「野良猫でも入り込んだのかな」ぐらいに考えていました。荒らされた部屋を掃除していると、屋根裏で「ガタ ガタッ」と生き物の気配を感じました。棒で天井を突いてみましたが、何の変化もありませんでした。その日は、自宅に帰り、1週間後に実家に来てみると、やはり部屋が荒らされた形跡がありました。フンや尿のニオイもしたため、調査と駆除、予防を業者にお願いすることにしました。すぐに現場を見に来てくれて、足跡やフンなどからハクビシンによる被害であることを教えてくれました。また、天井裏にまだ居ることも突き止めてもらったので、ハクビシン駆除をしてもらいました。逃げ道となる隙間や経路を順に無くして、一本道を作り、出てきたところでも確保できるよう頑丈な板や網で養生していました。作業員で連携し、ハクビシンを追い出しにかかりました。最後は、大きな捕獲用の網で多い、素早く捕獲カゴに入れました。対応が早く丁寧な仕事ぶりに満足しました。侵入口と考えられる隙間も金網などで塞いでくれたので、生き物が住み着くことはなくなって助かっています。