エレガンス

Home > ショッピング > エレガンス

全商品 / まつ毛セットやロットなど美容商材専門通販【エレガンス】

まつ毛エクステンションの関連情報

まつ毛エクステンション(まつげエクステンション、英: eyelash extension)は、化学繊維等から作られた人工のまつげをグルー(瞬間的に接着するもの)を使用して自まつげに装着する技術である。まつ毛エクステ、まつげエクステ、まつエクと略される。まつげが長く濃く見えるため美容効果が期待できるが、健康被害も数多く報告されている(#健康被害参照)。
※テキストはWikipedia より引用しています。

アイラッシュサロンでまつ毛エクステンションをしていましたが、まつ毛が少なくなってきました。自分では気が付かなかったものの、いつも行くアイラッシュサロンの担当者から、まつ毛の本数が少なくなったことを教えてもらいました。エクステンションは、上は120本で下は50本、毎回装着をしてもらいっていましたが、その本数が付けられなくなったのです。 まつ毛が弱くなっていうので、専用の美容液でお手入れをしたほうが良いということでした。ラッシュアディクトを使い始めたのは、本格的なケアができること、まつ毛の成長のモニターの結果などもあったことです。ドラッグストアでも安いまつ毛美容液はありましたが、口コミの評価も高いラッシュアディクトを選びました。 顔の基礎化粧品は毎日ですが、まつ毛へのケアは正直面倒だから、続けないのではないかと心配していましたが、思いのほか使いやすいケアアイテムでした。ふたを開けるとアイライナーのような筆状になっていて、洗顔後に軽く松田の際を液体を付けてなぞるだけです。数分もすれば乾くので、そのあとで基礎化粧品を使い、肌全体のケアをしています。使用から2週間ほどで、まつ毛にハリが出ているのを感じました。