及川医院

Home > 生活 > 及川医院

神奈川県秦野市の及川医院

病院の関連情報

病院(びょういん、英: hospital)は、疾病や疾患を抱えた人(病人、患者)に対し医療を提供したり、病人を収容する施設(の中でも一定の規模のもの)のこと。 病院の設立者は公的セクターが多いが、また保健組織(営利または非営利団体)、保険会社、慈善団体などがある。病院は歴史的に、その多くが宗教系修道会や慈善家によって設立・運営されてきた。
※テキストはWikipedia より引用しています。

神奈川県秦野市にある及川医院では内科や泌尿器の診察はもちろんのこと、透析も行えるクリニックとして秦野の皆様に好評です。在宅での透析や個室による透析治療が評判ですので是非ご来院ください。

半年前に仕事の関係で秦野市に引越してきました。仕事が忙しく疲れがたまっていたのか、先日風邪を引いてしまったようでひどく体調が悪くなりました。頭が痛く、のども痛く、寝てもましにならなかったので、秦野市の内科でどこか良い場所はないかとインターネットで探していると、及川病院を見つけました。家からも近かったので、会社を休んで病院に行くことにしました。院内は清潔で明るくゆったりと順番を待つことができました。私の順番になり、呼ばれて診察室に入ると、先生は親切・丁寧に診察してくれました。症状はわりと酷かったので、念のためにインフルエンザ検査を受けることにしました。検査の結果インフルエンザではなかったので良かったです。特にのどが痛いというと、のどに良く効くというお薬もいっしょに出してくれました。この病院は内科や泌尿器科もやっていて、いろいろな世代の人が通院しているようです。近所の人がよく来ているようで、顔見知りの人たちは待ち時間を利用して話していました。土曜日の午前中もやっているので便利で、会社の休みの日に行くこともできます。家からも近いので何かあればこの病院に通おうと思います。お陰で風邪も治り会社に行けるようになりました。