末松商事

Home > 生活 > 末松商事

防犯カメラの設置なら末松商事へ

防犯の関連情報

防犯(ぼうはん)とは、犯罪を未然に防止することである。 防犯は、家屋に侵入して来る犯罪者に対して予防したり、また危害を加えられそうになったときに抵抗するための用具を携帯する受動的防犯と、地域を巡回したり、家庭を戸別訪問して犯罪の芽を摘み犯行を未然に防ぐ能動的防犯とに分けられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

防犯カメラ、監視カメラの設置を専門で日本全国に実施している末松商事です。さまざまな環境に合わせた安心の防犯対策をご提供いたします。スマートフォン対応の防犯監視システムもございます。工事に関するご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

自分達は夫婦二人、しかも共稼ぎなどの理由からも留守をする事が多くあります。 自宅は一軒家で、住宅地にあります。 しかし、住宅地と言っても留守中の家に入り込む空き巣の数は多いと聞きますし、仕事をしている関係からも、日中は誰も家にいない状態です。 空き巣などに対する不安からセキュリティを強化しようと考えたのが防犯カメラを導入するきっかけでした。 ネットで防犯カメラの事を調べている時に、年間保守サポートやスポット保守サポートのいずれかを選択する事が出来る会社を見つけました。 この会社のホームページ内には防犯カメラについての情報や防犯システム例などが掲載してありました。 単にカメラの販売や設置だけではなく、利用する側に対して色々な情報を提供してくれる会社などの理由から依頼する事にしました。 尚、年間保守サービスは保守契約を結ぶ事で毎月のメンテナンス料が必要になるわけですが、防犯カメラを設置しても、途中で故障してしまうケースもありますし、カメラを設置する場所は屋外になるので定期的なメンテナンスは必要と感じました。 実際に利用したのはスポット保守サービスですが、問題が生じた時にはすぐに対応してくれて、トラブル診断を行った上で見積もり、そして対応と言う流れになるなど、自分達に最適なサービスを提供してくれる会社だと思い依頼しました。